コンビニ3社の「冷凍カルボナーラ」を食べて味の比較をしてみました

コンビニ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コンビニで購入できる冷凍カルボナーラ。

どのような違いがあるのか比較してみました。

スポンサーリンク

比較したコンビニ

比較したコンビニ3社となります。

セブンイレブン

商品名:チーズのコク深いカルボナーラ

ローソン

商品名:2種チーズの生パスタ カルボナーラ

ファミリーマート

商品名:3種チーズと北海道産生クリームのカルボナーラ

スポンサーリンク

価格と内容量の違い

セブンイレブンローソンファミリーマート
購入時価格(税込)278円343円325円
内容量285g285g280g
1gあたり約1.0円約1.2円約1.1円

セブンイレブンが1番お安いみたいです。

カロリーの比較

セブンイレブンローソンファミリーマート
エネルギー(推定値)440kcal445kcal419kcal
1gあたり約1.5kcal約1.5kcal約1.5kcal

カロリーはあまり変わらないみたいですね。

見た目の比較

セブンイレブン

トッピングはベーコンが入ってますね。

ベーコン以外にはブラックペッパーのような黒めのスパイスがかけられてます。

ローソン

表面にカルボナーラのソースがのってますね。

こちらもトッピングはベーコンのようです。

パセリでしょうか、緑が散らばっていて彩りがきれいですね。

ローソンだけ平べったい麺となってました。

ファミリーマート

こちらもカルボナーラのソースが表面に乗ってますね。

トッピングも同じくベーコンのようです。

ローソンよりも多めに見える緑がのってますね。

製造者の違い

セブンイレブン

株式会社ニップン

スーパーの冷凍食品コーナーでもよく見るパスタなどを製造している会社みたいですね。

ローソン

イニシオフーズ株式会社

和惣菜を中心としてサラダ、洋惣菜、中華惣菜と幅広い製品を製造している会社みたいですね。

ファミリーマート

株式会社あずみのふうず

スパゲティなどを製造している会社みたいですね。

味の比較

セブンイレブン

麺は太めで、もっちりしすぎない程よい食感です。

ソースはクリームとチーズと卵をバランスよく混ぜ合わせたような感じがしますね。

まろやかなのですが、コッテリ感少なめなで食べやすいです。

それでいてクリーミーですね。

また、ブラックペッパーのようなピリッとする辛味がアクセントとなっていいですね。

ローソン

麺はもっちりしていて弾力がありますね。

2種のチーズというだけあり、ソースはチーズ感が強めなカルボナーラです。

クリームのコッテリ感はそこまで感じず食べやすいですね。

ブラックペッパーのようなピリ辛なお味がたまにするので、コッテリ感を和らげてくれているのかもしれません。

弾力のある麺とチーズ感強めなソースがよく合います。

ファミリーマート

麺はちょうどいい太さで柔らかい感じがします。

つるっとするような、あっさりとした麺です。

ソースはとてもクリーミーなお味ですね。

麺があっさりした感じなので、ソースがクリーミーなお味でもコッテリになりすぎないところがいいですね。

まとめ

冷凍カルボナーラといっても麺やソースのお味など様々な違いがありました。

セブンイレブンは程よい弾力の麺にクリームとチーズと卵のバランスがいいソースのカルボナーラに感じました。

ローソンは麺がもちもちでチーズ感強めなソースのカルボナーラに感じました。

ファミリーマートはつるっとした麺にクリーミーさが強めなソースのカルボナーラに感じました。

コメント