【実食レポ】ニップン「よくばりプレート完熟トマトソースハンバーグ&ミラノ風ドリア」

パン・ご飯・麺類
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニップンから発売されているよくばりシリーズ。

トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。

そんなよくばりシリーズ「完熟トマトソースハンバーグ&ミラノ風ドリア」の味やカロリーを実食レポしてみました!

スポンサーリンク

よくばりプレート「完熟トマトソースハンバーグ&ミラノ風ドリア」

商品情報

購入日:2022年11月

購入時価格:税込386円

内容量:330g

オススメ度:★★★★★ ※オススメ度は個人の主観です

実食レポ

ニップンのよくばりプレート「完熟トマトソースハンバーグ&ミラノ風ドリア」を購入してみました。

こちらの商品は2023年4月にも食べたことがあるのですが、ハンバーグがふっくらジューシーにリニューアルされたみたいなのですよね。

【実食レポ】ニップン「よくばりプレート完熟トマトソースハンバーグ&ミラノ風ドリア」
ニップンから発売されているよくばりシリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 そんなよくばりシリーズ「完熟トマトソースハンバーグ&ミラノ風ドリア」の味やカロリーを実食レポ...

元々ジューシーな感じのハンバーグだったので、楽しみですね。

開封してみたのがこちらとなります。

これをこのままレンジで温めます。

保存の向きが悪かったのでしょうか、ほうれん草とポテトがミラノ風ドリアの方までお散歩してますね・・・。

レンジで温めたのがこちらとなります。

レンジで温めることで食材が色づいておいしそうに見えますね。

左側のおかずにはハンバーグ、ポテト、ほうれん草が入っておりました。

右側のミラノ風ドリアは、ライスの上にホワイトソースとミートソースがかかっているもののようです。

パッとみると以前よりミートソースがすこし少なくなってる感じに見えますね。

横ではなく、お米の方にミートソースがいってしまってるのかもしれません。

早速いただきます!

ハンバーグが確かに柔らかくてジューシーになってます

脂が滲み出てくる感じのハンバーグです。

そしてソースがたっぷりでトマトの酸味が爽やかですね。

トロッとしているチーズもよく合います

以前のハンバーグは鶏肉と牛肉を使用されていたみたいですが、リニューアルされて豚肉も加わったみたいなのですよね。

豚肉が加わった分ジューシーさがアップした感じがしますね。

じゃがいもはお味が薄めなのでお口直しにピッタシです。

ミラノ風ドリアのホワイトソースはとてもクリーミーですね。

ライスとホワイトソース、ミートソースを一緒に食べるとそれぞれのお味のいいところが際立つ感じがします。

ミラノ風ドリアが元々とてもおいしいと思っていたのですが、リニューアルされてハンバーグもおいしくなってますね。

気のせいかもしれませんが、ミラノ風ドリアのお肉感が少し薄まっている感じがします。

以前は主食と副菜がお肉で肉肉しいと思ったのですが、その肉肉しさが減って食べやすくなってる気がします。

まとめとして、豚肉が加わることでよりジューシーになった完熟トマトソースハンバーグとライスとソースのバランスが絶妙なミラノ風ドリアした!

「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を全て食べてみました!

ニップンの「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を実食レポ!
ニップンから発売されているよくばりプレートシリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 そんな「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を食べてみました! 特におすすめな3選の...

栄養成分

栄養成分(1食330gあたり)

エネルギー:463kcal

たんぱく質:14.5g

脂質:18.2g

炭水化物:60.3g

食塩相当量:3.7g

(推定値)

コメント