【実食レポ】ニップン「よくばりプレート和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」

パン・ご飯・麺類
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニップンから発売されているよくばりプレートシリーズ。

トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。

そんなよくばりプレートシリーズ「和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」の味やカロリーを実食レポしてみました!

スポンサーリンク

よくばりプレート「和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」

商品情報

購入日:2023年10月

購入時価格:税込429円

内容量:340g

オススメ度:★★★★★ ※オススメ度は個人の主観です

実食レポ

ニップンのよくばりプレート「和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」を購入してみました。

こちらは2021年にも購入したことがあるのですが、リニューアルされたみたいなのですよね。

【実食レポ】ニップン「よくばりプレート 和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」
ニップンから発売されているよくばりプレートシリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 主食のみの冷凍食品が多い中、おかずもついてくるのは嬉しいポイントですね。 そんなよくばりプ...

今回のリニューアルではハンバーグをよりふっくらジューシーにしたとのことです。

袋から取り出してみたのがこちらとなります。

緑や赤など彩りがキレイですね。

このままレンジで温めます。

レンジで温めたのがこちらとなります。

ポテトが散らばってしまってますが、温められることによってより彩りが鮮やかですね。

左側は和風おろしハンバーグ以外にブロッコリーとポテトが添えられているみたいです。

右側には香味醤油スパゲティにほうれん草、揚げなす、ベーコンが入ってますね。

なお、ポテトは8つ、ブロッコリーが4つ、ベーコンは2枚、ナスは3つ入っておりました。

また、ハンバーグは鶏肉・豚肉・牛肉と3種類のお肉が使われているようです。

リニューアル前は鶏肉と牛肉を使用していたみたいなので、豚肉が追加されてますね。

早速いただきます!

ハンバーグはよりふっくらとなったようですが、確かにふっくら食感です。

前の感想にはふっくら感は感じてなかったみたいなので、前よりもふっくらにはなってますね。

肉肉しさは少なく、大根おろしと一緒にあっさりめにいただけます

大根おろしはたっぷり入ってますね。

スパゲティは硬すぎず柔らかすぎず、太さも食感もとてもちょうどいい感じなのですよね。

ほのかにですが、ほんの少しだけたまにピリ辛なお味もします。

とてもあっさりな醤油味なのですが、少しオイルが絡まってるところが食べやすくていいですね。

揚げなすやほうれん草、ベーコンの具材もそれぞれお味が異なっていておいしくいただけます。

全体的にお味がしっかりと付いているので、ポテトとブロッコリーが箸休めになってバランスがいいなと感じました。

まとめとして、ふっくらした和風おろしハンバーグとあっさりな醤油味の食べやすい香味醤油スパゲティでした!

「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を全て食べてみました!

ニップンの「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を実食レポ!
ニップンから発売されているよくばりプレートシリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 そんな「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を食べてみました! 特におすすめな3選の...

栄養成分

栄養成分(1食340gあたり)

エネルギー:470kcal

たんぱく質:20.4g

脂質:16.7g

炭水化物:59.5g

食塩相当量:3.4g

(推定値)

コメント