【実食レポ】日清「完全メシ お好み焼特製ミックス玉」

完全メシ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日清食品が製造している33種類の栄養素とタンパク質・炭水化物・脂質のバランスが整えられている完全メシ。

そんな完全メシ「お好み焼特製ミックス玉」の味やカロリーを実食レポしてみました!

スポンサーリンク

完全メシ「お好み焼特製ミックス玉」

商品情報

購入日:2023年7月

購入時価格:税込791円

内容量:301g(お好み焼265g)

オススメ度:★★★★★ ※オススメ度は個人の主観です

実食レポ

Amazonで購入した完全メシ「お好み焼特製ミックス玉」を実際に食べてみました。

開封してみたのがこちらとなります。

お好み焼以外に、ソース、マヨソース、削り粉、あおさが入っておりました。

ソースや入っていてもマヨソースまでが多い中、削り粉やあおさまで入っているのは珍しいですね。

お皿に取り出してレンジで温めてみたのがこちらとなります。

温めてるとお好み焼きのいい香りがしてくるのですよね。

お好み焼きに使用されているキャベツは国産で、キャベツ以外にネギが入っているとのことです。

表面からもネギっぽい緑が見えますね。

具材はいかとえび、豚肉が入っているみたいです。

断面がこちらです。

ふっくらと2cmほどはありそうなボリューム感です。

マヨソースをかけるのが難しかったですが・・・早速いただきます!

キャベツはシャキシャキしていて、ごく普通のお好み焼きといった感じですね。

ソースもマヨソースも普通においしいです。

生地はトロトロすぎないとろっと感です。

ところどころにいかやえびの食感を感じれます

大きいものが入っているというよりは、小さいものがあちらこちらに入っている感じです。

豚肉は無意識に食べていると気づけませんでしたが、魚介の食感をほんとによく感じるのですよね。

完全メシということで様々な栄養が入っているようですが、栄養を食べてますという感じもないごく普通に満足できるお好み焼です。

ちなみに栄養素がこちらです。

骨や歯の発育促進に必要なビタミンDや骨作りに必要なビタミンKなどはこれだけで1日に必要な摂取量をとれてしまうみたいです。

(※推定値 成人男性30〜49歳のビタミンD 8.5㎍、ビタミンK 150㎍で計算)

お味は普通においしいお好み焼ですが、栄養素まで摂取できると思うと満足度が高いですね。

まとめとして、えびやいかの食感をあちらこちらで感じれる普通においしいお好み焼特製ミックス玉でした!

栄養成分

栄養成分(1食301gあたり)

エネルギー:453kcal

たんぱく質:21.9g

脂質:14.9g

炭水化物:57.8g

糖質:51.5g

食物繊維:6.3g

食塩相当量:2.9g

(推定値)

コメント