【実食レポ】ニップン「よくばり御膳しそひじきご飯とチキンカツ」

パン・ご飯・麺類
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニップンから発売されているよくばりシリーズ。

トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。

そんなよくばりシリーズ「しそひじきご飯とチキンカツ」の味やカロリーを実食レポしてみました!

スポンサーリンク

よくばり御膳「しそひじきご飯とチキンカツ」

商品情報

購入日:2022年4月

購入時価格:税込354円

内容量:300g

オススメ度:★★★★☆ ※オススメ度は個人の主観です

実食レポ

ニップンのよくばり御膳「しそひじきご飯とチキンカツ」を購入してみました。

開封してみたのがこちらとなります。

チキンカツとご飯、半々に入っていていいバランスですね。

しそひじきご飯には枝豆が、チキンカツにはポテト、ケール、にんじん、揚げなすが入っておりました。

ほうれん草っぽく見えるのはケールなのですね。

温めてみたのがこちらです。

大根おろしたっぷりなチキンカツがおいしそうですね。

早速いただきます!

しそひじきご飯はほんのりしそ味がしてそのままでもおいしいですね。

チキンカツは大根おろしによって衣はやわらかです。

和風で濃いすぎない味付けです。

そのままでもおいしいのですが、少しお米が欲しくなるお味。

そこにしそひじきご飯です。

チキンカツとしそひじきご飯、一緒に食べて合うの?と思ったのですが、思ってた以上に合ってるお味でした。

チキンカツの味付けがガッツリ白ごはんに合う濃口ではないからか、一緒に食べるとチキンカツだけではなくほんのりしそのお味も感じられるのですよね。

付け合わせのお野菜はどれも素材そのもののお味がしたので、お口直しにぴったりですね。

そしてですね、チキンカツというと高カロリーなイメージだったのですがこちらは452kcalと500kcalを下回っているのですよ。

メニューの割には控えめなカロリーに感じました。

まとめとして、ほんのりしそ味のご飯と和風なチキンカツの相性が抜群だったしそひじきご飯とチキンカツでした!

「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を全て食べてみました!

ニップンの「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を実食レポ!
ニップンから発売されているよくばりプレートシリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 そんな「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を食べてみました! 特におすすめな3選の...

栄養成分

栄養成分(1食300gあたり)

エネルギー:452kcal

たんぱく質:14.1g

脂質:14.1g

炭水化物:67.2g

食塩相当量:2.9g

(推定値)

コメント