【実食レポ】ニップン「よくばり御膳あさりご飯とさばの味噌煮」

パン・ご飯・麺類
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニップンから発売されているよくばり御膳シリーズ。

トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。

主食のみの冷凍食品が多い中、おかずもついてくるのは嬉しいポイントですね。

そんなよくばり御膳シリーズ「あさりご飯とさばの味噌煮」の味やカロリーを実食レポしてみました!

スポンサーリンク

よくばり御膳「あさりご飯とさばの味噌煮」

商品情報

購入日:2023年2月

購入時価格:税込408円

内容量:280g

オススメ度:★★★☆☆ ※オススメ度は個人の主観です

実食レポ

ニップンのよくばり御膳「あさりご飯とさばの味噌煮」を購入してみました。

開封してみたのがこちらとなります。

霜がついていて見えないですね・・・サクッと温めます。

温めたのがこちらとなります。

お出汁のような、味噌のような和風のいい香りがしてきます。

オクラやネギの緑や細かく刻まれたにんじんの赤と多少色がついてますが、全体的に茶色い感じですね。

左側のおかずにはサバの味噌煮とオクラ、揚げなすが入っておりました。

右側のあさりご飯には、あさり、にんじん、ネギ、油揚げ、たけのこ水煮が使用されているようです。

今まで食べたよくばり御膳より、おかずが少し少なめな気がしますね。

早速いただいてみたいと思います。

お米はふっくら、優しいお出汁がよくきいてますね。

あさりを食べた瞬間はあまり味がなくてですね・・・お米に旨味を取られたのかなと思ったのですが、噛むとあさりからしっかり旨味が出てきたのですよね。

また、細かく刻まれたたけのこ水煮が入っているのか、たまにシャクシャクとした食感がいいアクセントです。

このままで食べても充分おいしいあさりご飯です。

さばの味噌煮は味噌ダレがたっぷり入ってますね。

ほんのり甘みがある味噌です。

甘味はありますが、甘さは控えめです。

ただ、あさりご飯と合うお味かと言われると迷うので、お米とおかずは別々に食べたほうがおいしいかもしれません。

個人的にあさりご飯が主役に感じました。

まとめとして、優しいお出しやシャクシャク食感がするあさりご飯がおいしいあさりご飯とさばの味噌煮でした!

リニューアルされていたので再度購入してみました!

【実食レポ】ニップン「よくばり御膳あさりご飯とさばの味噌煮」
ニップンから発売されているよくばり御膳シリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 そんなよくばり御膳シリーズ「あさりご飯とさばの味噌煮」の味やカロリーを実食レポしてみました...

「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を全て食べてみました!

ニップンの「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を実食レポ!
ニップンから発売されているよくばりプレートシリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 そんな「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を食べてみました! 特におすすめな3選の...

栄養成分

栄養成分(1食280gあたり)

エネルギー:443kcal

たんぱく質:13.2g

脂質:13.7g

炭水化物:66.8g

食塩相当量:2.2g

(推定値)

コメント