春の訪れ。梅のお菓子を食べ比べてみました!

スーパー
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とある日にスーパーに行ってみると・・・

おいしそうな梅味のお菓子がたくさん売られておりまして。

今回はその中から3種類のお菓子を購入して食べてみました!

スポンサーリンク

マイク・ポップコーン「紀州の梅味」

まずはこちら。

ポップコーンでお馴染みのマイク・ポップコーンの梅パウダーを使用したポップコーンです。

見た目からは梅!というお色はあまり感じませね。

少し梅っぽいお色のパウダーがついておりますが、ごく普通のポップコーンといった感じに見えます。

ですが、食べてみるとびっくりです!

非常に梅のお味がします!

普通の塩風味も感じますが、見た目からは考えれないほど梅のお味です。

これは、梅好きにはおすすめしたいポップコーンです。

非常においしくいただきました。

そして、1袋が233kcalとカロリーがそこまで高くないのも嬉しいポイントですね。

商品情報

内容量:45g

エネルギー:233kcal(推定値)

スポンサーリンク

瀬戸しお「梅かつお味」

お次はこちら、瀬戸しおのあげせんです。

食べたい量だけ食べれる個包装なのが便利でいいですね。

こちらも見た目はごく普通のあげせんといった感じです。

個包装のパッケージは梅っぽいですが、あげせんはごく普通のお色に見えます。

しかしですね、こちらも食べてみるとびっくりです!

最初は普通の塩味なのですが、後から梅のさっぱりしたお味しっかり感じられます

そして瀬戸しおのサクッと食感

次々手が進んでしまいそうです。

商品情報

内容量:78g

エネルギー:470kcal(推定値)

ポテトチップスギザギザ「梅塩こんぶ味」

最後はこちら、ポテトチップスです。

勢い余って開けてしまったからか、袋が逆になってますね・・・。

こちらも他と同じく、普通のポテトチップスに見えます。

ただ、他よりは梅っぽいお色のパウダーがついています

お味はもちろん、ポテトの揚げた旨みを残しつつも梅のお味をしっかり感じます

ギザギザのポテトチップスって、とてもポテト感を感じますね。

ポテトの旨味と梅のお味が調和していて、最後までおいしくいただきました!

商品情報

内容量:58g

エネルギー:320kcal(推定値)

まとめ

春先になると梅味のお菓子が増えてきますよね。

他にも色々売られていたのですが、今回はこの3種類を選んで食べてみました。

マイクポップコーンは、見た目からは想像できない梅のお味がしたり。

瀬戸しおも、後から梅味が広がってきたり

ポテトチップスは、厚切りポテトの旨味と梅のお味が調和していたり

結果として、どれも梅のお味をしっかり感じられておいしくいただけました

コメント