【実食レポ】ニップン「よくばり御膳 五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン」

パン・ご飯・麺類
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニップンから発売されているよくばり御膳シリーズ。

トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。

主食のみの冷凍食品が多い中、おかずもついてくるのは嬉しいポイントですね。

そんなよくばり御膳シリーズ「五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン」の味やカロリーを実食レポしてみました!

スポンサーリンク

よくばり御膳「五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン」

商品情報

購入日:2023年2月

購入時価格:税込408円

内容量:300g

オススメ度:★★★★☆ ※オススメ度は個人の主観です

実食レポ

ニップンのよくばり御膳「五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン」を購入してみました。

開封してみたのがこちらとなります。

左側に見えるお米ですが、冷凍された状態からでも梅のおいしそうな感じが伝わってきます。

なお、白米は国産とのことです。

五穀とあり、白米以外にもち麦、黒米、発芽玄米、もちあわ、もちきびが混ざっているようです。

聞いただけで健康によさそうなお米に感じますね。

右手の彩り野菜とバジルチキンのお野菜は、さつまいも、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、揚げなす、レンコン水煮とたくさんの種類が使われているようです。

お野菜がたくさん食べられてこちらも体によさそうですね。

なお、チキンは合計3切入っておりました。

早速いただいてみたいと思います。

彩り野菜とバジルチキンは、チキン側にはバジルソースですがお野菜側にはほんのりとろみがあるあんかけみたいなソースになってますね。

バジルソースはちゃんとしっかりとバジル味を感じます

チキンは柔らかくて、バジルソースがよく合いますね。

とろみのあるあんかけのようなソースは少し甘めな和風味です。

冷凍ということでお野菜はどれも柔らかめな食感でしたが、蓮根だけは少しだけシャキッとした食感が残ってました。

お米はですね、ふっくらしていておいしいです。

見た目はとても梅の綺麗なお色をしておりますが、ほのかに梅味を感じる程度でお米だけだと少し薄めなお味となっております。

ほんのり感じる梅味が食欲をそそる感じですね。

真ん中に少しだけある梅は柔らかい梅とカリカリ梅の間のような食感で、とても梅のお味を感じられました。

梅ご飯、バジルソース、和風っぽい餡のソースとそれぞれお味の系統が違いすぎてバラバラに食べた方がおいしいのでは?と思ったりしたのですが、梅ご飯の梅のお味は薄味なのでそこまでおかずの味の邪魔をしない感じとなっており、おかずと食べてもおいしくいただけました。

そしてですね、こちらの商品の魅力的なところはこれだけ健康によさそうな食材がいろいろ食べれるのに1食あたりのカロリーが378kcalと少なめなところなのですよね。

まとめとして、健康によさそうな食材がいっぱい食べれてカロリーも少なめな五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキンでした!

「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を全て食べてみました!

ニップンの「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を実食レポ!
ニップンから発売されているよくばりプレートシリーズ。 トレーもついているので、開封してレンジで温めるだけで主食とおかずが仕上がる便利な冷凍食品です。 そんな「よくばりプレート」「よくばり御膳」全12種を食べてみました! 特におすすめな3選の...

栄養成分

栄養成分(1食300gあたり)

エネルギー:378kcal

たんぱく質:14.1g

脂質:8.7g

炭水化物:60.9g

食塩相当量:2.1g

(推定値)

コメント