セブンイレブンの銀鮭の塩焼の重さはどれくらいが多いのか検証してみました

セブンイレブン
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンの直火でしっかり皮まで焼いた銀鮭の塩焼が好きすぎて定期的に購入しているので、ついでにどのくらいの重さの切り身が多いのか量ってみました!

セブンイレブンの直火でしっかり皮まで焼いた銀鮭の塩焼を実際に食べた感想はこちらです。

【実食レポ】セブンイレブン「直火でしっかり皮まで焼いた銀鮭の塩焼」
北海道から沖縄まで全国約21000店舗以上展開しているセブンイレブン。 ほとんどの店舗が24時間営業なので、いつでも欲しいものが購入できて便利です。 そんなセブンイレブンで買える「直火でしっかり皮まで焼いた銀鮭の塩焼」の味やカロリーは?...
スポンサーリンク

量ってみました

早速重さを量っていきたいと思います。

62g。

48g。

無駄に長くなってしまうので、数字だけ並べてみたいと思います。

62g。

59g。

73g。

63g。

53g。

56g。

58g。

56g。

69g。

62g。

60g。

59g。

62g。

今回15個購入した銀鮭の塩焼を量ってみて、1番小さかったのが48g

1番大きかったのが73gでした!

重さだけみた感じだと50g〜60g台が多そうですね。

スポンサーリンク

グラフにしてみました

今回購入した15個分の重さをまとめてみたのがこちらです。

あらかた55g〜64gに収まってそうですね。

なお、全個数を平均すると約60gとなったのでほぼほぼグラフ通りとなってますね。

数が少ないのであまり参考になりませんが、こちらが範囲ではなく本当のグラムごとの個数となります。

1つだけ4個と多かったのは62gですね。

15個中4個が64gでした。

まとめ

普段何気なしに食べていた銀鮭の塩焼きですが、重さがまちまちでしたね。

しかし平均的な重さは55g〜64gの間でした。

今回購入した中で1番軽かった48gだった場合少しだけ損した気分になりますが、1番重かった73gだとお得な気分になりますね。

定期的に購入しているので、まだまだ増やせれたらなと思っております。

最後までありがとうございました!

コメント