セブンイレブンの切れてるだし巻き玉子をひと手間アレンジしてみました

セブンイレブン
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンの切れてるだし巻き玉子、そのまま食べてもおいしいのですがひと手間加えて食べてみました。

だし巻き玉子の実食レポはこちらです。

【実食レポ】セブンイレブン「切れてるだし巻き玉子」
北海道から沖縄まで全国約21000店舗以上展開しているセブンイレブン。 ほとんどの店舗が24時間営業なので、いつでも欲しいものが購入できて便利です。 そんなセブンイレブンで買える「切れてるだし巻き玉子」の味やカロリーは? 切れてるだし巻き玉...
スポンサーリンク

だし巻き玉子アレンジ4選

今回はひと手間をポイントに、だし巻き玉子+何かの具材で食べてみようと思います。

こちらのパッケージは4切入りなので4種類にアレンジしてみました。

左から

・大根おろし+醤油

・キムチ

・明太子

・チーズ+パセリ

となります。

どれも玉子焼きの具材としてよく使われているものですよね。

今回はセブンイレブンのだし巻き玉子と一緒にすることで、どのようなお味になるのか試してみたいと思います。

スポンサーリンク

実食レポ

大根おろし+醤油

こちらが大根おろし+醤油となります。

大根おろしは玉子焼きによく添えられたりしてますよね。

今回は醤油をかけてみたのですが、醤油が強めなのでだし巻き玉子のだしの旨味が消されてしまっている感じがしますね。

大根おろしだけの方がおいしくいただけるかもしれません。

キムチ

お次がキムチです。

結構濃いめなお味になるのではないでしょうか?

だし巻き玉子のだしの旨味とキムチがそれぞれ別々のお味で主張して、中和してくれない感じになってしまってますね。

ただ、圧倒的にキムチのお味が強いので、キムチの辛さがだし巻き玉子を包み込んでいる気がします。

お互い主張しあってキムチが勝ってる感じです。

明太子

個人的に明太子大好物なのですよ。

玉子焼きに明太子、これがおいしくないわけがないと思うのですよね。

しかしですね・・・

玉子のおだしの旨味と明太子の旨味が別々になって主張してくれてるのですよね。

そこまで辛くない明太子を選んだためか、キムチのようにお味が勝つということもなく、お互いがお互いを主張してくれてます。

味付け具合によって、合う合わないが分かれてしまうのだなと痛感しました。

チーズ+パセリ

最後がチーズとなります。

こちらだけ、チーズを溶かすためにレンジで1分程度温めております。

レンジで温めたからか、チーズの塩気なのか、たまごの出汁の濃さが他と異なっているような気がします。

いい感じにだし巻き玉子とチーズが絡み合ってくれてるのですよね。

和風なだし巻きがチーズでおつまみ風味になってくれて・・・これはありですね。

まとめ

だし巻き玉子+ひと手間を4種類試してみましたが、個人的にチーズが1番おいしくいただけました

大根おろし+醤油も醤油が無ければ全然ありですね。

おつまみとしていただきたい場合はチーズ、お出汁のお味を味わいたいなら大根おろしがいいのかなと思いました。

明太子が思ってたお味と異なったりと、いろいろな気づきがあったので他の商品でも試してみたいですね。

コメント