【実食レポ】オイシックス「KitOisixエビカツと水菜の玉子とじ」

KitOisix
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安全性に配慮した食品・食材が多い食材宅配のオイシックスで売られているKit Oisix。

必要な食材を必要な分だけ集めた、20分で作れる食材セットです。

実際に作ってみた感想や調理時間、味やカロリーをご紹介します!

スポンサーリンク

KitOisix「エビカツと水菜の玉子とじ」

商品情報

購入日:2022年4月

購入時価格:税込1717円

実際に作った作成時間:約19分

実際に作ってみた作成難易度:普通

メインメニュー:エビカツと水菜の玉子とじ

サイドメニュー:なし

オススメ度:★★★☆☆ ※オススメ度は個人の主観です

用意する材料

・サラダ油

・水

作り方

・エビカツと水菜の玉子とじ

作ってみました

オイシックスでKitOisixエビカツと水菜の玉子とじを購入してみました。

エビカツと玉子とじ、お米によく合いそうな感じですね。

用意した材料

こちらがKitOisixに入っていた材料となります。

・海老カツ 1袋

・水菜 30g

・えのき 1袋

・生たまご 2個

・カツ煮のたれ 1袋

2〜3人前とのことですが、エビカツが5つとなかなかのボリュームです。

エビカツのパッケージには産地がインドネシアと書かれてますね。

こちらが家庭で用意した材料となります。

・サラダ油 小さじ2

・水 大さじ1

油と水だけと、材料の準備はとても簡単でした。

作ってみました

早速作ってみたいと思います。

下準備の記載はありませんでした。

まずはたまごを溶きほぐしておきます。

水菜は3cm程度に、えのきは石づきを落として半分に、エビカツは4等分にしておきます。

フライパンに油を入れてえのきを中火で2分ほど炒めたら、エビカツを入れます。

海老カツを入れて1分炒め、その後にカツ煮のたれと水を入れて炒めます。

カツ煮のタレは玉ねぎ入りのようです。

火を止めてたまごをまわしいれ、さらに水菜を加えたら蓋をして中火で1〜2分加熱して完成です。

水菜やエビカツを切った後は場所を取るので、作業台が広くないと少し作りづらいかもしれません。

時間としてはおおよそ19分で作ることができました。

実食レポ

調理ができたので、さっそくいただこうと思います!

ほのかに出汁のきいているつゆですね。

エビカツ自体は出汁を吸って柔らかく仕上がってます。

しっかりとエビが入っているエビカツです。

たまごも出汁をしっかりと吸っていいお味に仕上がってますね。

水菜はシャキシャキです。

思っていた通り、ご飯に合いそうなお味です。

お米と別々で食べるよりは丼の方が合うかもしれません。

ただ、ですね・・・。

すこ〜し重たいメニューです・・・。

ガッツリ食べたい時にはいいのかもしれませんが、エビカツが5つですからね。

2人前だと2.5個、3人前でも1個以上の量なのが少し多すぎかな?と感じてしまいました。

まとめとして、出汁がよくきいたお米に合うお味のエビカツと水菜の玉子とじでした!

栄養成分

栄養成分(1セットあたり)

エネルギー:793kcal

たんぱく質:43.2g

脂質:31.2g

炭水化物:84.3g

食塩相当量:7.15g

(推定値)

まとめ

おおよそ19分で作ることができました

カツ煮のタレは出汁がよくきいたお米に合うお味でした

・なかなか重たいメニューです

コメント